彦摩呂風に


近所にあるほぼ100%警官がいない交番があるんだが、夜コンビニに行く途中ガラス越しにモニター風の物があるのが見えたんで、接近。

どうやら無人では意味がないだろってことで、今迄ただの電話だったのがテレビ電話になっている!




春頃蒲田の三菱UFJで週末ATMの横の小部屋に入ってモニター越しにお姉さんとやりとりして住所変更したのも衝撃的だったが、交番にも同様なシステムが導入されている。

さらに気づいたんだが、最早"交番"とは言えないらしく建物名称が"ふれあいセンター"だかいかにも役人が考えそうなそれに & 建物のランプもいわゆる交番のそれ(確か赤色だったような)から青一色のパチモンみたいなのに変更されてしまっている。



という訳でお題の意味は、♪交番のIT革命やぁ〜♪でした。