2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NetScreen交換

障害は休暇になると発生するというmurphy's lawがここでも如何なく発揮され、某iDCにて運用中のSSG140が日中に謎の再起動を起こし、hardwareごと交換。iDCのMSPを利用していたのが不幸中の幸いというか、再起動から約12時間程度で交換まで完了。 自分で面倒…

new爪研ぎ

久々の猫ネタ。従来の段ボール製から麻製の物に切り替えてみた。 少し硬すぎるせいか食いつきはイマイチ、要改善。

山ちゃん

凄い久し振りにmixiにloginしあしあと表示したところ、手羽先チェーンの芸人の方ではなく、山崎一夫来訪。 多分本人と思われ。

血脈 part.5

そして当日。 9:30に寺に集合、本堂2Fにて茶を振る舞われ暫し伯父の最期を面倒見てくれたA夫妻(初対面)、40年振りに会う従兄弟と暫し歓談。 予定通り10:30から読経、焼香、納骨。 極めて淡々と進行、というか寺側が業務の一貫としてやってますよ感がありあり…

V字回復

午後から会社の福利厚生制度の一貫で健康診断、血液検査の結果血中脂肪が昨年のEからBに。 この1年特に生活習慣に変化はないので単純に体調に依存したようだ。 いかに検査がいい加減かという話。

x61 troubles part.2

こちらで解決したと思っていたんだが、その後も何かの拍子に固まる現象が頻発。 場所に依存するのでやはり無線LAN臭い。製造時期でchipの出来不出来があるという説もあるようなので、敢えて必要がない時は無線のswitchを切って使って様子見にする。

血脈 part.4

いよいよ来週ということで、天気も良いので午後から品川の寺を再訪し墓掃除など。 見た目はそんなに汚くないと思ったものの、いざ作業開始してみると最近の墓のように表面を研磨されてない分、細かい苔がビッシリ生えておりこすってもある程度までしか落ちな…

lenny upgrade https part.2

先日の試験環境での予行演習を踏まえ、夜iDCにて某案件向け本番環境をlenny upgrade。 SSL絡みで設定fileを編集する必要はあったものの、証明局発行なSSL証明書自体は問題なく移行できた。

skkとiceweaselのctrl+j

長年の苦痛をこいつで解決か。