2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LFH60

Matroxのvideo cardからマルチモニターに接続する環境を触る機会があったんだが、表記のコネクタ規格名称を初めて知る。

涼しくなってきたせいか part.3

朝方の寒さ耐えられず部屋を冬仕様にすべく、朝から洗濯3回、猫に切り割かれたベッドシーツを交換、部屋の掃除等々を経てオイルヒーター稼働。 途端に二匹の食欲が下がる、寒さと消費カロリーが見事に比例している。

九スポ

所用にて日帰り帰省。 ANAの搭乗システムが一新しており、何でも二次元バーコードで処理されるようになっていて、ピロンッと音がした後都度色んな紙が出力される。 今までの搭乗券を飲む込む機械の保守費用もきっと相当な費用と思うんだが、環境コストが下が…

大麻堂

きっこがビッダーズに噛みついてる。 これからこの件がどういう転がり方をするか凄い楽しみ。 しかしいつもtrack backがfailする、何とかならんもんか。

Oh! ヤスティ part.4

帰宅時に多摩堤通りで目撃。 自殺騒動を起してもまだアパートは追い出されてないようだ。 いつもより歩く際横揺れが大きく見えたのは、今日から始まったケビン山崎の猛特訓による筋肉痛だろうか。

tracability

食べ物の話題を書くのは基本よそうと思っているんだが、イベリコ豚なトンカツを食した際の話。 食の安全が叫ばれて久しいが、ここにも個体識別番号が。

Sender ID/SPF part.2

こちら解決、原因は先日のどれでもなく要はDoCoMo端末の迷惑メールの設定が今回の仕様に合致してなかったせい。 パソコンからのメールを受信 & パソコンからのなりすましメール 全て拒否する にすることが肝要らしく、今までパソコンからのメールを拒否な設…

Sender ID/SPF

11/01より実施されたという表記対応でdnsのtxt fieldをイジるも実機試験でうまく許可してもらえない状況が続く。 原因が txt fieldの設定が良くない DoCoMo側のdns cacheが邪魔している 参照させているアウトソース先のdnsに問題がある のいずれかだと思うん…