2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンシェルジェサービス

クレジットカードのポイントが数万円分消える寸前であることに気づき、新宿西口の電化製品量販店に行き商品券に交換。 ついでにその場で表記サービスを申し込めたので、専属の店員を引き連れフロアを跨いでの買い物三昧、結構楽しい。 時間がやたらかかるの…

さようならuim こんにちはscim

我慢が足りないと言われればそれまでだが、もう居ても立ってもおられずscim導入。 emacsがどうなるかと思ったが、とりあえず起動が遅いというようなこともなく。

最近uimがよく落ちる

苛だちながらも追わなかったが、同様の悩みを持つ人はいるみたい。1.5.4待ちかぁ、lennyでカバーされるだろうか...。

大変だね

iDCが火事だなんて...。

血脈

姉から連絡があり今月初頭に伯父が死去とのこと。 実家に電話し父親になぜ即連絡しないのか問い質すも、「知らない方が良い」と話したがらない、かと言って悲しんでいない訳でもない様子。元鈴木さんだった父の実家が敗戦とともに実質破産したこと、長男の伯…

cron

某社向けweb appを試験中、手動で起動すると問題なく、cron.dに登録/実行すると正しく動作しないbash+php scriptがあり、最初test dataを疑ったが、結局scriptの先頭で export LANG=ja_JP.UTF-8と挿入し解決。 php cli内部で文字コード変換する箇所が実行環…

忙中閑有

オフィスの近所で利用している元国営企業経営な駐車場の事務所でプリペイドカード購入の際、老UFO研究家と遭遇。 頻繁に見かけるので思い切って声をかけて写メを撮らせてもらう。