x336搬入


先週set upしたx336を昨日佐川で出荷して本日品川のiDCにて搬入作業。

予定より早く到着したんだが初入館ということで予定時刻まで待たされた上に20分程レクチャーがある。

# 先方の担当者も新施設ゆえ良くわかってないみたいだ。

以下結果や印象をば。

  etchの標準install時のdefaultでdesktop環境が入っているのは良くない
# gdmとかinstallされていたせいで、向こうのモニターとの相性が悪く時間を喰った。
電源ケーブルを一部忘れてしまった(!)
routerの設定は事前にもっとsimulateしておかないと駄目。
折角急いで設定してもらった無線LANだがラック前まで電波が飛んでおらず、余り役立たなかった。
同様にIP電話も意味がなかった。
騒音が相当だったんで、用意した耳栓は有効だった。

明日再チャレンジすることに。