tcp wrapper part.2


生憎車が車検中なので、会社の最寄りでレンタカーを借り、21時頃一旦仮眠を取るべく帰宅。



2:00起床、深夜ゆえ入口付近でやや迷いながらも3:15頃にはiDCに到着し作業開始。

# iDCの受付が女性だったので意外に感じたんだが、後日会社の女性に聞いたら男女雇用機会均等法以降女の深夜勤務はアリなんだと。



keyboardを認識しないのはkernel load後でありBIOS levelでは問題がなかったはずという曖昧な記憶を元に復旧手順を用意していたので一抹の不安があったが、一旦電源断 & CD bootで想定していた通りに復旧できて一安心。

その後iDCの別部屋から手持ちのNotePCからweb siteの基本的な挙動やremote hostからのssh接続等を確認して4:30位に退館。



眠いが10:00の会議に寝坊しそうなのでそのままオフィスに移動し、仕事継続、長い一日の始まり。