2022-05-06のTweet


ツイート

  • Ken Ide @k1dee



    2回連続 #粗相 トイレ入口から外に向けて放尿してる以前のスタイルが復活した模様。バケツ型だと一定の確率で中に入らず、入り口の敷居を下向けないと...、知恵比べ。 https://twitter.com/k1dee/status/1522207959790817280


    06:52






  • Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam



    ロシアの現政権の裾野まで、発言を聞く限りは極端にヤバい人たちの集まりなんだよね…殺傷能力絶大の軍事力で武装してしまっていて、実際に既に隣人に行使して多くを殺害している。第三次世界大戦や核戦争で公然と脅して退かないわけだから、この人… https://twitter.com/i/web/status/1522177725464649728


    06:55






  • Ken Ide @k1dee



    世界は第三次大戦か?という騒ぎなのに俺は猫の粗相と格闘してるとか。


    06:56






  • Ken Ide @k1dee



    注文した中近用メガネが仕上がったとの事なので、時間があれば今日取りに行きたい。


    09:15






  • Ken Ide @k1dee



    大の場合はポジションを決めてからやる(ので問題ない)が、小の場合は足裏に猫砂を感じると即開始(よって尻が半分外を向いてしまう)という仮説で、入口付近に敢えて砂を撒かず奥に誘導する戦法対策を試してみる。とりあえず1勝。


    09:22






  • Ken Ide @k1dee



    確定申告通り税金引き落されてた。#ぢっと手を見る


    09:27






  • いぐぞー!! ✈️ 旅するプログラマー @igz0



    Oracleがタダ同然の価格でライセンスの餌を撒いて、ベンダーロックインしてから値上げ & 改悪していくやり方、マジで嫌われていて社内にOracle製品討伐チームが組まれるほどだった。


    12:38






  • Ken Ide @k1dee



    死亡月の年金支払請求、申請のtrickにイチイチ躓いてなかなか進捗しない。


    12:43






  • Ken Ide @k1dee



    法定相続情報一覧図をネットに転がってたテンプレで作成し、最寄りの法務局で法定相続情報証明の申請をして来た。審査は早くて1週間だと。戸籍謄本やら住民票やらドッサリ渡したんだが、受付票的な物はなく、全ては担当者の記憶頼みな模様。宅急便の追跡システムとか見習って欲しい。


    16:28






  • s1ge_vivio_san @s1ge_vivio_san



    ネパールの未踏峰サウラ・ヒマール(6,235m)でドールさん撮影をしてきました。有史以来、その第一登をドールさんが飾った初のピークだと思います。知らんけど。
    愉快で綺麗な場所ならどこへだって、うちのこが望むなら。
    #6summits https://twitter.com/s1ge_vivio_san/status/1522188995706318848/photo/1


    22:22




























ツイート

お気に入り

フォロー

フォロワー

21697(+10)

107(0)

40(0)

104(0)




delivered by Twieve