オットー引越し

引越しの案内が来ていたのをすっかり忘れて以前の場所を訪問、ネットワーク店に模様替えされていた。
新店舗は神田須田町の大通りに面した角地一階、中にショールームや商談ソファも設置されており、何やら公開直後でイケイケだった当時のplathomeを彷彿とさせる。

随分様変わりしたので、店員に「儲かってるねぇ」と冷やかすと、「自分の店なのに入る時に緊張します、うちの会社はギャンブラーばっかりで、これに社運を賭けてます」だと。

失くなるとそれはそれで困るんだが、その姿勢は正しいよ。

どうでもいいことだが、事前腹拵えに立ち寄った丸五の店員からは「随分久しぶりじゃないですか」と声をかけられる。
15年近く通ってようやく顔を認識されたようだ。