DELL quality


数年ぶりにDELLのSiteで買い物(モニター3台程)をして、サービスレベルの低下ぶりに驚愕。



電話番号を入力する際、請求先電話番号としてクレジットカード会社に登録済みな会社代表番号と連絡先電話番号として直通番号を使い分けて登録したかったんだが、どう入力したら良いかさっぱり不明で、何度もイチから再入力させられた。

発注後送られてきた確認メールについて、まずSubjectが文字化け、さらに合計金額だけで発注内容の明細がない。

どうもアリ物のシステムに無理矢理詰めこんだ感が否めない。



サポートに問い合わせのメールを送ったら電話がかかってきた、日本語が拙いのでピンと来て"そちらは大連ですか?"と質問したらその通りとのこと。

企業努力としてはわからんでもないが、安かろう悪かろうの印象を持ってしまう。