sarge -> etch移行 part.6


某案件の本番環境に機能拡張したWebアプリケーションをreleaseする前段作業としてこちら実施。

過去part.1からの注意点をwikiに書き留めてあったんで、それらで無事解決

kernelのupgradeが『そのまま繋がらなくなるんでは?』と疑心暗鬼になり一番神経を使った。



iDCに深夜滞在していると各社エンジニアが同様な作業で来ているんだが、特に集団で中年のおっさんが群れている様子は近しい人種とはいえ全く感心しない。

理由は、

a. まずただでさえチーム-6%とかでエアコンが効かないのに、暑苦しいことこの上ない。

b. こちらが乾坤一擲でコマンド叩いている横で無神経に大きな声でバカ話されてイラつく、しかも話の内容が下らなさすぎ、お前ら学生かと。

まぁ御互い様で向こうもこちらを不愉快に思ってるかも、当方はブツブツ独り言言いながらコマンド叩くMagic Mashroom T-shirtのおっさんだから。

コンピュータラックの側でemobileが使えたのは今後に朗報、今度からずっとラックに貼りついていよう。



その後帰宅し翌夕までアプリの動作確認や対応など。