x22 再set up


woody -> sarge -> etch と使い続けていたx22だが、etchのreleaseと同時になんちゃってlenny/sid環境になってしまい難儀しており、耐えられなくなったためetchのclean installをすることに。



gnomeを今回止めてxfce4に、ほぼ問題ないんだがkeyboardのctrlとcapsの入れ替えがうまく行かない。

無線LANの設定がさっぱりわからなくなった。

kernelでもう対応している風なのだが、以前使っていた/etc/network/interfaceだとAPは認識している風なのにdhcpでIPを取得しない。

essid: anyで勝手に最寄りのdocomoとか取得するんでカード自体は動作してる風なんだが、ちょっと怪しい。