頭クラクラ part.2


もうかなり復活したんだが、おっかないのでここぞという時に訪れるJ医大を訪問。



とりあえず耳鼻咽喉科に回され、担当T医師曰く"深刻な病気ではなく頭位性眩暈の可能性が高いだろう"。

めまい外来という専門医がいるそうで月末に再度訪問することにし、それまでに検査ということで本日は以下メニュー

採血 > 血の出が悪いんで血圧が低いのかと聞かれた、頭に血が昇ってる分他の部位が下っていると思われる

聴力 > 片方の耳側にnoiseを浴びせて反対の耳にシグナルを聞き分けされるという、今迄経験したことのない検査装置だった、結構難しい。

平行感覚 > 目隠しをして停止/足踏み/歩行 三半器官の試験なんだろう

をこなし、来週MRI検査をこなすことに。

診察/検査/会計/外部薬局と巡り、都合約4Hr、普通のサラリーマンだと無理な平日昼間の時間の使い方だ。



数年ぶりに訪問して病院のシステムが日立製のソレに一新されており、医師自身が検査施設の予約等を患者の面前でこなさないといけなくなっており、看護婦を質問攻めにしていたのが微笑ましかった。

public sectorは日系vendorの独壇場か。



帰りがけになぜか玄関の外で喫煙中のジミーちゃんを目撃。

http://ma-sami.cocolog-nifty.com/sake/oonishi.jpg