ベランダにウンチがありますがなにか?


寝起きに洗濯をしようとしてベランダを見てビックリ。



我が家はいわゆるメゾネット構造でうちの猫達は通常3Fに常駐 & 洗濯等は2Fでやってるんだが、最初ウンチそのものではなく連中がこっそり3Fからここまで出張ってきたのか!?という意味でショック、が冷静になって隣の部屋で飼っている猫 or 犬のものと思料。

理由は、

大きさはともかく、モノの形状がうちの連中の奴とは異なる。

ベランダのサッシを開けっぱなしにして出かけたことはほぼないので、出れたはずがない。

ということ。



隣は確か片方がアメショー、反対側は最近引っ越してきてまだ見たことないんだが鳴き声から小型犬を飼っているので、そのどっちかだろう。

この家でこんなの初めてなので、最近引っ越してきた小型犬の方がより怪しい。



昔の泥棒で侵入先での緊張を解すため敢えて廊下等で糞をしてから仕事に取りかかる輩がいたという話を聞いたことがあるが、帰宅して最初にモノを目撃した家人の心境はこんな感じだったのかと。