脱走癖


妹の方がフェンス外に脱出する技を覚えてしまった、週末から4回程度成功されてしまってる。

餌の時など何往復かしないといけない時、両手が皿等で塞がってて面倒なんでカラビナでlockせずに部屋側のドアを開けると、そのタイミングを逃がさずスーッと行く。

# 例えるなら腕ひしぎに入るべく体をマットに落とすと同時にかけられた方が体を起こしてシノぐ、あのタイミングな感じってどんな感じだ。



とは言え遠くに走って逃げる風でもなく、階段下(2F)へ途中まで降りて下の様子を伺う、もしくは廊下の向こうのトイレに行き匂いを嗅ぐ等。



知らない世界に興味津々なんだろう、3ヶ月以上同じ部屋と階段にいるんだから無理もないか。

兄者の方にはそういう感性はないみたい、餌の方に行ってガッツくばっかしなんで楽っちゃ楽。