sales pitch
先の投稿で言っていた官僚的な方のビール会社向け提案で、間に入っている某代理店に呼ばれてsecurity全般の会議。
compliance担当者から割と通り一遍な説明を受ける。
事前にこちらから提出した資料を多分先方は目を通してなくて、結局時間を設けて皆でワイワイ話をしたかったってことのようだ。
当案件はそもそもlead timeが長く当初提案から既に3ヶ月以上経過して、受注と言いながら結局作業開始に至っていない。
当然その後企画も詰めてないため、結果実のある打ち合わせにならず、早々に退散。
言い古されているがこのスピード感の違いはネットといわゆる四媒体な事業の軸足の違いなのか、単にあの代理店やクライアント固有な文化なのか...。
売上が立つのは来期かな、Goサインが出た時ダレてなければ良いのだが...。