猫をもらってくる




知り合い経由でノラ猫をもらってきた。

二匹(兄/左 妹/右)で、拾われた時にはかなり衰弱してたそうだが、拾い主から手厚く看病してもらったお陰で劇的に回復したと聞き、思い切って引き取ることにした。



そこでモノグサな性格な自分への牽制と拾い主への近況報告を兼ねてblogを作ってみる。



家まで車で運ぶ途中、封をした段ボールから逃げ出さんとするガリガリという音が。

この数週間で

a. 路上にて衰弱死寸前

b. 病院のケージで約3週間

c. 拾い主宅で引き取られるまで1週間

と環境がバンバン変わってきたんだから、抵抗するのも無理はない。



家にて近所のホームセンターにて購入なケージに入れてみたところ、約1時間で3cm程度の隙間から見事に兄(体が大きい方)が脱出。

体の小さい妹の方が隙間の大きな天井まで登れずミャーミャー鳴いてうるさくたまらないので、諦めて部屋で放し飼いにすることにした。



1週間程度はケージで飼うつもりだったので、部屋が片づいていない、すでに嵐の予感。