2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならSH903i、こんにちはHT-03A

バッテリーが全然持たなくなってきていたのを言い訳にAndroid、いわゆるGooglePhoneに機種変更してみた。 DoCoMo Shopとネットで事前調査したところ、 お財布携帯が使えない -> 通勤時にmobile suicaが使えないが、従来型のcardとcredit cardのauto chargeで…

router交換 part.3

上記を午前に済ませグッタリしながらofficeに移動。pppoeが全く駄目だったのはRTX2000が1100と異なりcableのstraight/crossを自動認識しない仕様だったから。 BFlets/DSUからのcableをcrossに交換したところアッサリ接続。その後RTX2000は同様に1100と異なり…

file転送のperformanceが出ない件 part.3

こちらの件まだ膠着中。前回からの続きとして、L/Bと配下のサーバー群の間に設置なL2switchを疑い、現状のBuffalo激安系をCisco Catalystに交換してもやはり現象は再現。wgetで段々帯域が縮退する...scpでも同様に縮退するので、これと同じじゃないかなどと…

ハム君

徹夜明けの午後出社で家を出たところ、駐車場にて白黒ブチのハムスターが横たわって御臨終。 近所のどこかから脱走したんだろうが、この暑さじゃねぇ...、南無。

file転送のperformanceが出ない件 part.2

こちらの件解決しないが進展あり。L/B配下でない環境でも同じ現象が発生している -> これは自分の勘違い、B/sとb/sを見間違えていてSSG140の帯域制御がちゃんとshapingしてくれているということだった。 従ってSSG140ではなくL/B側の問題である可能性が高い…

router交換 part.2

帰宅後部下に任せていたオフィスのrouter交換の影響だろう、backdoorが潰れている。 慌てて車を飛ばして復旧、試験項目を確認して作業させるべきだった。

タイヤ/ブレーキパッド交換

2月の車検来、金欠で我慢していたタイヤがそろそろ心許無い気がしてきたので、午後川崎のSuperAutoBacsへ寄り交換。 BMWらしくミシュラン製を求めたが愛車に合う在庫がなく、やむなくピレリ製P4C 175/65R15に。 ピットの作業員に指摘されついでにブレーキパ…

router交換

オフィスのinternet接続の調子が悪く、RTX1000のNAT tableが溢れているせいだろうと推測し、中古のRTX2000を調達し、週末にセットアップ。 既存の設定fileを流して試してみるも、pppoeがまるで繋がらない。