2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

血脈 part.3

叔父からの連絡を受け、品川の寺を訪問。 こじんまりとした造りゆえ墓の場所はすぐ判明、我が家側の墓は瀬戸内海の人口一万人弱の島にあり、草毟りとか結構大掛かりなのをイメージしていたが、これなら簡単に掃除は済みそうだ。墓に刻まれた名前は戒名という…

常識と理解の限界を越える

石原真理子と玉置浩二の復縁->結婚は久々に驚かされたニュース。元来破滅型な人々に魅かれる性分なので、むしろこのまま突っ走って欲しい。

long day

久々の自由な日曜日なので早起きしてIKEA->コストコをハシゴ。 その後さらに上野に移動するなどしてすっかり遅くなり、その時間で開いてる店ということでこれまた久しぶりに西麻布のトンカツ屋に。

skypeのマイク

いつの頃からかskypeで向こうの音は聞こえるが、こちらのマイクが駄目という状況が続いていた。 他のappsではマイクに問題なかったっぽいので怪訝に思っていたのだが、同様の現象の人を見つけ解決。スッキリ!と思ったんだが、こちらあくまでThinkPad X61の方…

車検

先週から車検で預けていた車をpick up 今回は5年目なんで覚悟はしていたが、凄い料金、以下明細。フロントガラス repairで妥協 -> 20,000 ドアミラーのモーターから不吉な音がしていたので交換 -> 13,000 タイヤ -> 今回は見送り、ギリギリまで使い倒すこと…

lenny来た

またぞろ色々作業が発生しますな、でもめでたい

血脈 part.2

こちらの続きで父親から連絡があり、伯父の葬儀兼納骨を4月に東京で行うとのこと、ほぼ密葬とのことなので我が家から東京在住の自分だけ参加することに。 本家?の叔父と20年ぶりだかに話をし、当日皆地方から駆けつける & 皆基本年寄とのことなので、墓地の…