2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

scratch part.6

午前中に担当のI巡査がやってきて車から指紋採取。 日頃お目にかかれない道具類をじっくり観察。 この道具類をヤフオクに出したら高く売れるだろうと述べると、そんなことになったら大変ですよと言われる、そりゃそうだろう。 その後自分の両手の指紋と掌紋…

溺れる者

客先での打ち合わせが高田馬場だったんで、その足で穴八幡へ。 M嬢が毎年末商売繁盛を祈念すると聞いていたので、最近の運気を変えてもらうべく。 学生時代ですら訪れたことがなかったんだが、意外と広い。 生憎もう営業時間終了だったが、とりあえず賽銭だ…

scratch part.5

金曜午前中に時間があったんで、最寄りの鵜木交番に被害届けを提出。 そのまま出社したら電話がかかってきて、担当してくれた巡査曰く 田園調布署の刑事曰く器物損壊で扱うので指紋を採取せよと言われた とのこと。 別巡査に引き継ぎせずその巡査自身が継続…

scratch part.4

2月のバタバタでメンテナンスしてなかったんで、久しぶりに車をディーラーに持って行くべく朝車を見ると驚愕!またまた傷つけられている。 朝イチで客先の打ち合わせがあるので被害届を出す暇もなくとりあえず週末まで放置。 月曜に車を使ったのが最後だった…

大麻堂 part.2

以前購入したTシャツと同じステッカーな人と遭遇。 記念に撮影してもらう。

おばあちゃん

打ち合わせ先から車で移動中な明治通り沿いの横断歩道で転倒している老婆を見つけ、抱き起こして自宅の団地まで付き添う。 自力歩行できず歩行器を使っており、歩道と車道の僅かな段差でその歩行器ごと転倒したようだ。 肘から出血していたが歩行器を押せて…

これはどうしたものか

hackersafeに関するこちらの記事。 製品研究をある程度すればこの手の製品に完全性がないのは明白なんで、常識的に言ってもマークを目安にしこそすれ鵜呑みにする人はいないと思うんだが、恐らくマーケッターの不用意なアナウンスが問題になっているようだ。…

GW前一区切り part.2

ようやく提案まで漕ぎ着けた案件がよもやの完封負け。 こちらの脇が甘いと言われればそれまでだが、あまりな判断にビビってたじろぐ。 確実に時間をお金に変換しないと受託の仕事はやはり厳しい。

realエロテロリスト part.2

地味な話題が続くが、約1年前に話題になったこの人もひっそりと自殺していたようだ。 有罪で収監される位ならってことだったんだろうか、合掌。