2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

scratch part.3

板金屋から車が戻ってきた、パッと見新車みたいに綺麗になっている。 久々の運転で代車の国産車との違いを痛感、何かタイヤに挟まってんじゃないのかって位ハンドルが重い。 車内は塗料の臭いが相当する、Dupont製使用だと。 懸念された保険だが、イタズラ認…

Exim virtual domain

一つのEximで複数のdomainを扱えるようにしたまでは良かったが、procmailにうまく渡せず苦戦。 最初procmail側の問題かと勘違いしたんだが、procmail側でTo addressで判定していたのにEximからprocmailに渡す際にdomainが当初受け取った時と違う物になってし…

RJ-45

週末に某案件向けのサーバー移行を行なったんだが、特定のnetwork interfaceが稼働せず結線ミスを疑い、本日iDC訪問。 原因は単純にケーブルが微妙に緩んでいたからだった。 RJ-45の爪折れ防止カバーが付いているタイプで、挿入してもカチッと音がしない。 …

惜しい

先日のgoogle sites絡みでgoogle docsで共有したいspread sheetやら作成してみたんだが、使い勝手がイマイチなんで何だかなぁと思っていた矢先今月のsoftware designでこんなの見つけた。 しかしjava6なんでetch使い的にはどうも敷居が高い、暫らく放ってお…

今週はたくさん死体を見ました

報道規制されていると聞くと却って知りたくなるもの。 ここなど。 # 死体あり、自己責任で見て下さい 経済的に成功しつつあるだけに、平気で人を殺す彼の国の存在は北朝鮮以上に驚異ではないか。

スローセックス

というキーワードで話題の"アダム徳永"なる人物から会社宛に手書きのDMが。 最初知らずに開封してその内容にビビってたじろいだが、冷静にググって検索したら以前は"リック西尾"で活動していた等、結構スレスレな商売をしている御仁、俄然興味が湧く。 引越…

backports

某案件向け環境を増強目的で引越しすることになり新環境を構築しようとするも、それまでtestingから借りて来ていたphp5がいつの間にか随分先に進み、libc6やらglibcやらまでupgradeしてしまう。あれこれ検索し、有志のbackports siteで何とかなりそうなこと…

暖くなってきたせいか

急速に食欲減退気味

scratch part.2

こちらの件のその後だが、もともと車を購入したディーラーが2月いっぱいで廃業してその後の体制が見えないとか別の事情もあって対応をノビノビにしてしまっていた。 ディーラーについてはBMW Japanがとりあえずケツ持ちになることで決着、保険会社からは等級…

network down

出がけにシャワーを浴びようとしたら連絡があり、会社のLANが不調とのこと。 深夜に自宅からアクセスできなかったんで、てっきりrouterがイカれたかなどと考えながら押っ取り刀で出社するとどうやらそういう訳でもない。 dhcpでIPの取得はNG、routerへのping…

大阪流の熱意ある会社

事件そのものより、この表現どうよ。

電動ハブラシ

長年愛用していたwaterpikの替えブラシが手に入らなくなって久しく、いよいよ万策つきて新宿の某量販店にてsonicare FlexCare R900を購入。 この手の商品は買う度に驚きがある。

Google Sites

社内の特定目的のいくつかでpukiwikiを採用しているんだが、目的毎に並行的に立ち上げるのではなくアクセスコントロールを一元化して全社向けに利用できないかと常々考えていたところ、このニュースを見つけ、子会社domainを登録して早速触ってみた。感想と…