2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

headset

某化粧品ブランドの通販サイトで電話による受注業務もアリなんで、既設ビジネスホン対応なヘッドセットを捜すことになる。 あれこれ試行錯誤したが結論としては、こちらのTH-881Aを購入。 今回学んだこととしては、 想定していたこととはいえ、ビジネスホン…

予防注射

以前の病院から連絡が来ていたんで、二匹を連れてワクチンを注射してもらった。 京都微研/フィライン-4だと。 2本で10,500也。 相変わらず病院だと腰が抜けるようで、借りて来た猫になる。 同時に体重測定をし、 兄/5.5kg 妹/4.5kg だった。 夏バテというか…

理事会で決めたことは理事会で...

当の本人からコメントが一切ないのに、周囲の大男が右往左往する様子は滑稽である。 それにしても引退した力士ってのはどうも見た目がいただけない、もう少し健康そうな大男にはなれないものか、その点うちの近所のヤスティは....と小一時間。

exim4移行

なんちゃってlenny/sid環境の自宅メールサーバーが長らくexim3だったんで、そろそろ世間に追いつかないとということでexim4にしてみる。 exim4にすること自体は問題なかったが、案の定fmlが動かなくなる。 試行錯誤するも結局断念、fml管轄のアドレスは然程…

謎の店

屋号はたぬき、トレードマークは犬、商売は不明。

sarge -> etch移行 part.6

某案件の本番環境に機能拡張したWebアプリケーションをreleaseする前段作業としてこちら実施。 過去part.1からの注意点をwikiに書き留めてあったんで、それらで無事解決 kernelのupgradeが『そのまま繋がらなくなるんでは?』と疑心暗鬼になり一番神経を使っ…

noise cancelling headphone

久々の更新、この2週間位 ネタ無し and 仕事でハマっていた。 以前から気になっていたこの製品をヨドバシにて購入。 元々自宅の仕事部屋がPCサーバー約10台から50cm程度離れた所に机があるんで、そのせいで左耳がやられてるんじゃないかと思っていたのがきっ…

暑いせいか

妹がやたら脱走して風呂場に行きたがる。 濡れた床をペロペロ舐めて、まるで飼い主が十分水を与えてないみたいで感じ悪い。 ウザいので、脱走したところ一緒に風呂場に入り扉を閉めてシャワーを全開にして、ここは恐い所だと教える。 相当慌てて飛び跳ねてい…

Femtocell

こちらPHSが目指していた世界が携帯で復活って印象だが、消費者視点ではFON + Skypeで十分じゃない?という気になり、さほどワクワクしない。 # FONは企業useは禁止だっけか。 どういうinovationが期待できるんだろ。 昨今無線LANへの課金とかも取り沙汰され…