2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山本モナ撃沈

同じ広島出身だし、こっそりこの人応援してたんだが、TVデビューと同時に不倫スキャンダルであえなく撃沈。 タイミング的にバッチリ過ぎたんで何かの意図を感じずにはおれないが、それにしても脇が甘いというかこういうので出世のチャンスを失うのは勿体ない…

フェンス

現状部屋に閉じ込めっ放しなのを家の他エリアまで開放する、ただし階段の下には行かせたくないということで廊下に柵を追加しようと考えた。 イメージ的にはこんなの やこんなの。 近所のホームセンターを見てみるがうちの廊下のサイズにピッタリのフェンスが…

大田区よいとこ

たまたま入ったコンビニのレジの姉ちゃんの手首が傷だらけ、いわゆるリスカなことに気づく。 半袖で全く隠す感じがなかったんで、蒲田界隈ではもうピアスやタトゥー同様な許容レベルなんかも知らん。 後で、太股ならこっちも負けない位傷だらけなことに気づ…

new玩具

先日与えた疑似鼠がボロボロになったんで、新しいのを2個同時に投入。 案の上野生に戻った唸り声をあげ大興奮。 それぞれまずは自分の分を確保し、部屋の片隅に移動してさんざん持て遊ぶ。 そのうち自分の分は取られたくない、しかし相手の分も気になる、さ…

企業舎弟 闇の抗争

有森 隆+グループK 『企業舎弟 闇の抗争』 9/26読了

受注

5月末位から着手した案件をようやく正式に発注してもらえることが確定した。 設計を営業の一環としてやるというのは初めてだったが、結果的に当初意図したアカウントを大きくすることに成功したとは言えず、定石通りにやった方が精神衛生上も品質管理上も良…

爪研ぎpart.4

上部がもうフニャフニャで魅力がなさそうだったんで、爪研ぎセットを上下にrotateしてみた。 これを暫く使ってもらって、次回は表裏のrotate。

Respect Dyson!

朝起きたら部屋がティッシュの海になっていて茫然自失。 # 普段イタズラ防止でひっくり返してあるティッシュ箱をどうにかしたらしい。 今迄のクイックルワイパーではラチが開かない散らかしっぷりなので、ついにDysonを猫を飼い始めて以来初投入しアッという…

体重測定

兄が料理用秤では計測不能に成長。 兄 1,730g超 妹 1,170g

outbound port25 blocking

知り合いの会社からオフィス全体でsmtpだけ急に通らなくなったとの連絡がある。 最初いわゆるbroadband routerが乗っとられたかと思い慌てるが、比較的spam対策が厳しめなbiglobeをISPとして採用していたのを思い出し、その辺調べてもらって表記らしいと判明…

なかよし

未だかつて無いパターンで、妹の方が兄の方の毛繕いに参加して体をナメナメ。 過去 毛繕い試みる > 噛みつく > とっ組み合いに発展する パターンのみだったので、少し大人になってきたのか知らん。 写真は珍しく二匹重なってマッタリしてるところ。

BlogRanking & technorati

[BlogRanking] サーバー構築・運用 (30%) - 28位 ペット(猫) (50%) - 644位 マーケティング・経営 (20%) - 254位 [technorati] Rank: 1,686,928 (リンクされていない)

new猫砂

昨日からサンメイト ペーパーフラッシャブル を採用。 良い点 -> ポリマーを含まずトイレが詰まりにくいらしい。 良くない点 -> 色が変わらない 過去2つ製品に較べやや高い。

爪研ぎpart.3

2週間ちょいでこの位ヤレた感じになりました。

噛み癖

妹 に較べ、元々兄ちゃんの方が噛み癖があったのに加え、最近は人の指を歯と歯茎の間に挟み、口をハグハグする動作が激しい。 こんな感じ。 多分歯が生えかけてて痒いんじゃないかと思われ。

WebDAV

取引先の開発会社数社とfile共有するためにWebDAV accountを提供したところ、 fileのcreate -> 成功 renameとdelete -> 失敗 との連絡が。 ググってみるとDreamweaverで似た事象を発見。 その後本人(XPProでexplorer使用)から原因不明だが再現しなくなったと…

コンサート

急にチケットをもらえることになり、M姉さんを誘って出かける。 乗馬経験豊富な彼女からマドンナ姉さんが馬を購入したが乗りこなせず、よりによって誕生日に落馬&骨折した話を聞き、演出に納得。 渡米まもない1990年夏のNassau Coliseumでのshow、当時の自分…

体重測定

妹がようやく1kg越え。 兄 1,650g 妹 1,110g

妹が凶暴化

多分段々成長してきたせいだと思うんだが、以前は兄者の方がヤンチャだったんだが最近は妹の方が暴れる傾向に。 部屋に入るなり足元に組みついてくる、今迄全くなかったのに噛み癖がやたらに、兄者にやられっ放しだったとっ組み合いが割と妹の方から挑む感じ…

BlogRanking & technorati

[BlogRanking] サーバー構築・運用 (30%) - 28位 ペット(猫) (50%) - 612位 マーケティング・経営 (20%) - 237位 [technorati] Rank: 1,642,105 (リンクされていないい BlogRankingではclick数、technoratiでは外部からのlinkで評価されてるっぽい

元小結

うちの近所にどう見ても安田忠夫にしか見えないおっさんがいて前から気になっていたんだが、いくつかの理由で本人に間違いないと確信した。 # どうでもいいけどOfficial HomePageも更新されてなくて悲しい。 以下理由 まず見た目、でかくてごつい。 Soul T-S…

祭が終わったようなので

きっこの日記(きっこのブログ)で親王誕生のニュースに毒吐いたつもりが返り血を浴びた感じになってるらしい。 姉歯とかライブドアで盛り上がってる頃は良く読んでたんだけど、最近見てないうちに少しまたトーンが変ったのかしらん。 本も出るみたいだし、そ…

TrackBack実験

結局有名どころからtrackbackなりlinkをしてもらわんとPageRankは上がらん訳ね...と気づき、まずは身近なところで実験。 本貸したことすら忘れてました。

携帯の充電器

朝起きたら充電器の電源cableを噛み切られていることに気づいた。 こんな感じ。 cableの細い感じとかも手頃感があったかも。 爪研ぎ対策の次は噛みぐせか。 テレビ関係をやられる前に何とかせんとなぁ。

technorati

さらなるPRとしてこちらに登録する。 登録のためにデザインを変更するのはキツいので記事をば。 テクノラティプロフィール Rank: 1,628,397 だと

BlogRanking 2006/09/17

たった一日で、 サーバー構築・運用 (30%) - 47位 ペット(猫) (50%) - 778位 マーケティング・経営 (20%) - 362位 とやや上昇。 ping先を大量に追加してみる。-> 更新が重い、要tuningか。 清き1票をこちらまで

家具購入

二匹揃って吊してある服を爪立てて登るようになったんで、ブラ下げっ放しは危険と判断し、 近所のD&Departmentで購入し、車で運んでみた。 とはいえデザイン重視ではなく、ボロボロにされても悔しくない中古無印系。 組立ての際、コイツらが邪魔しそう。

SSL証明書再設定

知り合いの会社でdyndns.orgの無料サブドメインを使って立ち上げたweb siteにアクセスできてないとの連絡。 確認したところ確かにエラーが出る。 # firefoxが-8182というエラーを吐く。 原因は自前のサイト証明書でdyndns.orgというドメインを利用していたた…

爪切り

猫用爪切りを購入し、兄ちゃんの爪を切ろうとしたが抵抗されて返り討ちにあう。 向こうは手足が4つ & 口があるので押さえるにも大変。 少しずつ慣れす方法を見つけねば。 清き1票をこちらまで

BlogRanking

試しに登録して1日経過しただけなので、殆んどtrackbackは影響ないはず。 この状態でのランキングだが、 サーバー構築・運用 (30%) - 51位 ペット(猫) (50%) - 910位 マーケティング・経営 (20%) - 398位 なんだと。 # システム管理者がいかにblogと無縁かが…