2019-12-05のTweet

ツイート

  • Ken Ide @k1dee



    ホームの音楽がクリスマスヴァージョン。#東横渋谷


    09:37






  • junichiro @jun_ichiro



    僕が採用ノウハウをあますとこなく伝える理由は、候補者の幸せと社会の幸せの総和を考えているからです。本来、他社とのほうが相性が合う候補者を、採用競争力の高さで内定に至らせてもあまり良い結果にはなりません。しかし、実際には採用の巧拙で人が動いてしまうこともあります。(続く)


    12:28






  • junichiro @jun_ichiro



    そこで、NewsPicksでやっている採用のノウハウをすべてお伝えし、社会における採用手法の巧拙の差をできるだけなくし、その結果、マッチングの良し悪しの影響で採用が決まる世界になることを期待しているのです。詳細はこちら… https://twitter.com/i/web/status/1202393957105201152


    12:28






  • Ken Ide @k1dee



    戸辺さん @jun_ichiro は好漢、NewsPicksに幸あれだ。


    12:37






  • Ken Ide @k1dee



    @jun_ichiro いいですね > 2人忘年会
    続きはDMで。


    14:38






  • Ken Ide @k1dee



    初めてのSavings Plans #aws


    14:47






  • Ken Ide @k1dee



    週末母親を外出させて食事したんだが、その時グループホームノロを持ち込んだ疑惑をかけられてるらしい。潜伏期間は2日なので、濡れ衣じゃないかな。


    15:01






  • 毛利 嘉孝 @mouri



    中村哲さんとペシャワール会の活動は最近のNGOの文脈でえ語られることが多いが、福岡という地にいるとむしろ戦前の玄洋社などにあったアジア主義を、戦争の経験を踏まえて、徹底的に批判的しつつそのわずかな可能性を継承した思想史的な運動であるように感じられた。


    19:09






  • Ken Ide @k1dee



    千駄ヶ谷駅大分できてきた。


    19:09






  • Ken Ide @k1dee



    やはり今日ずっと左右逆に付けてた。左右で色違いだった頃が懐かしい。


    19:39








ツイート

お気に入り

フォロー

フォロワー

17892(+10)

35(0)

40(0)

101(0)




delivered by Twieve